顔脱毛

【顔脱毛インフォ】顔のムダ毛をなくしてたまご肌!顔の脱毛のお役立ち情報をお届けしています。

顔のうぶ毛は定期的にカミソリ処理しています

女性にとってはムダ毛の処理はやっかいで面倒なものです。

足や腕など体のムダ毛処理には気を使って定期的に自己処理していても、顔のうぶ毛処理は意外と忘れている方もいらっしゃいます。

特に口の周りのうぶ毛は、男性のひげみたいに目立ってしまってしまいます。

私は顔のうぶ毛を定期的にカミソリで自己処理しています。

剃る部分に乳液を塗って、カミソリを滑らせるようにして肌になるべくダメージを与えないように剃っています。

顔全体はだいたい月に一回位で、鼻の下は週に一回位の割合で剃っています。

月に一回だとそれ程面倒にも感じないですし、鼻の下は剃る範囲も狭いのでお休みの日にさっと剃ってしまえばOKです。

顔のうぶ毛剃りをすると、何だか肌がワントーン明るくなったように感じます。

体毛と比べるとごくごく薄くて細いうぶ毛ですが、顔全体に生えているとお肌もくすんで見えるのだと実感しています。

また、うぶ毛処理をした後はメイクののりも良く、ファンデなどの粉物の吸着力が違います。

顔はデリケートな部分ですから、極力ダメージを与えないように気をつけています。

剃る部分の皮膚を引っ張ってなるべく平面に近い状態にして、なるべく1回で剃るようにしています。

うぶ毛処理の後は顔に残った乳液を軽く洗い流し、普段のスキンケアをして肌荒れ防止に努めています。

顔脱毛インフォ MENU