顔脱毛

【顔脱毛インフォ】顔のムダ毛をなくしてたまご肌!顔の脱毛のお役立ち情報をお届けしています。

私の口周りのムダ毛処理

私は脚や腕等の脱毛を始めたのは、学生時代でした。

なにせ身体のムダ毛が気になって仕方がなかったのです。

ですので、「顔にも毛がある」などという事には全く無頓着でした。

顔のムダ毛を知ったのは、30代の頃でした。

いつものようにお化粧をしていたのですが、私は目が悪く 当時はコンタクトレンズもしていませんでしたので、かなり鏡に近付いてメイクをしていたのです。

そうしますと 自分の口の周りに毛が生えているのを発見しました!

「あれ?これは毛だよね・・。結構長めだな。なんか髭みたい・・」

と、驚いたのと同時に かなりショックを受けました。

「女でも顔に毛が生えるの?」と不思議でもありましたが、現に生えているのを見つけてしまったので「どうしよう」という気持ちでいっぱいになったのです。

それまで脚等は電気シェーバーで脱毛をしていましたが 脱毛後になぜか毛が濃くなってしまった事もあり、「顔をシェーバーで脱毛して濃くなったら耐えられない!」とシェーバーの使用はやめました。

でも一度気になってしまうとなんとか処理しないと気がすまなくなり、私は「毛抜き」で抜く事にしたのです。

口周り 特に口角の辺りに毛が生えていましたが、本数はそれほど多くなかったので毛抜きで抜きました。

ただ、かなり痛かった事を覚えています。

それまでにも腕を毛抜きで脱毛した事もあり その時は案外すんなり抜けたのですが、顔だからか 毛の向きに沿って抜いたつもりでしたのにとても痛かったです。

その後も、お化粧をするたびに「口周りのムダ毛」をチェックする事が日課になりました。

顔脱毛インフォ MENU